ネタ過不足

 更新滞っております、お久しぶりです。

つい先日にmixiを始めたのですが、矢鱈と気楽にモノが書けまして、気が付いたらこちらに書くはずのストックまで、大盤振る舞いしている始末。


 それでは、何故mixiが書きやすいと感じるのでしょうか?
個人的な世界でmixiの手軽さを見てみました。


 1つには、使用している媒体です。
今のところ私が持っているネット環境としては、一年前のそれなりのノートパソコンとEMOBILEと、DoCoMoP904iによるi-modeです。
 ですが、先月より生活環境が多少変化ありまして、現在ネットは携帯電話からのみとなっております。


 はてなって、携帯からだと色々使いづらいと感じるのです。
引用文コピペ出来ないですし窓化出来ないと言った、PCと携帯の単純な性能差も勿論あるのですが、モバイルはてなって、何かしら不便を感じるのです。
 携帯でダイアリ設定の、ブログ自体のタイトル変えるとき文字化けするとか、ヘルプがそもそも字数制限で少し見えないとか。
機種が旧いのかなとも思いますが、とりあえずやりたいことが色々やれない、やりにくい。



 mixiは色々な連絡用に使っています。たくさん書いてますが、信者ではないと思います、たぶん。
んでメッセージや日記もですが、知り合いの近況やイベントの動きなど見えやすいなぁ、と感じます。
自然ついつい携帯でチェックついでに、ネタ放出。



 途中からぐだぐたと言うか、時間が半端な時に書き始めてしまったために慌て気味なんですが、結論としては

近しい、使いやすい、普段使っている自分のスタイルが、楽で良いのかなと。


当たり前のことを再認識してみただけのチラシの裏でした。