はじまりました

 一年と少し前、コミックマーケット75にて、初めてこのようなイベントのスタッフとして働かせていただきました。
それから、例大祭、コミック1☆、M3と多種多様で貴重な体験をさせてもらいました。
少し幅がありますが、昨年は本当に、始まりの年となりました。
他では出来ない様々な経験、出会い、発見、他にも言い表せない色々な大切なものを体験させてもらっています。


 人が集まるイベントと言うものは、毎年毎回あったとしても、中身は常に変化していきます。
さる偉い方が、コミケは生き物だと言われました。
なるほどイベントは変化や進化、時には怪我をしたり動けなくなることも付き物です。それでも、生き物は成長していくものですよね。


 コミケがもう何年も何十年も前から続いているのは、奇跡のような想いの積み重ねで、
その様な祭に関わっていけて、本当に嬉しく思っています。
勿論他の全てのイベントも、関わる全ての人の力の結晶だと、関わっていけることが本当に楽しいものです。


 一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり。
さて、
今年はなにをしてやりましょうか?
私に何ができるでしょうか?


 まとめきれない想いは、まだまだいっぱいありますが、今年も精一杯楽しんでいきたいですね。

 新年あけましておめでとうございます、今年も一年、よろしくお願いします!