無題

未だ当日のスケジュールが不透明です
いや大まかな計画自体はすでに全体集会やら直前集会でやってるんですけど
個人単位での動きとかですよ?
休憩が見込めるかどうかとかの本番で無いとわからないところが未知数でs

せめて挨拶まわりはしたいなぁ・・・

博麗神社例大祭
ということで、明日が当日です。
 皆さん準備は出来ましたでしょうか。
カタログは読みましたか?
宝の地図は完成させましたか?
ルールを把握しましたか?
マナーを把握しましたか?
当日は雨が降る可能性があります、にとりは準備完了ですか?
かさは色々きついです、周りの仲間に刺さるかもですし、邪魔になりますよ
体調は大丈夫でしょうか?
ご飯はしっかりと、でも食べ過ぎないようにね
おやつはバナナにはいるんだっけ?
現地でのコンビニやトイレはあまりあてになりません、持ち物は大丈夫ですか?
現地での携帯電話と友人はあまりあてになりません、連絡手段や集合場所の確認は大丈夫ですか?
今日は早く寝ましょうね?
徹夜とか ダメ、絶対!!
明日は国際展示場です、でっかいです。
まわりにも別のイベントがあります
始発もアウト対象になるかもなんだぜ?
貴重品には気をつけましょうね
小銭の用意は大丈夫ですか?
イカのチャージはおkですか?
手荷物は出来る限り軽くしたほうが動きやすいです、でも当日はちゃんとカタログもっていくんだよ
会場内はきっと熱いやつらでいっぱいだからあついんだぜ?でも外は熱くても寒いんだぜ?
列に並ぶ場合には、動く動かないのタイミングがシビアなところもあります、きちんと自衛です
列から離れるときには、周りの人に一言言って、自分がどこにならんでいるのかを把握してから出ましょう
トラブルを回避するのはあくまでも皆さんの努力しだいです
スタッフは狭い意味での手助けしかできません
スタッフも人間です、出来ることと出来ないことがあります

一人一人が参加者である、集まっている人は仲間である
東方への愛は再確認しましたか?
神主様への感謝は再認識しましたか?
会場前でたおれても幻想郷にはたどりつけません、せいぜい病院か自宅に送られます

皆様の幻想郷にたどりつけるように、一生懸命サポートさせていただきます
皆様も幻想郷にたどりつけるように、万全の体制をつくっておいてください

それでは、明日が本番です
幻想郷が、ほほえみますように