ネガティブキャンペーン

[コミケットネガティブキャンペーン]

 いつのどこでかは、分かる人にしか分かりませんが夏コミに向けた、ある反省会+決起集会的なものがありました。
 
 その中でもあったので、コミックマーケット公式サイトのアフターレポートを再度読み直して、自分の中で盛り上がってきたので、みなぎってきたので、取り敢えずやっておこうかなっと。今更だったり、時期が違うかったりしますが、忘れないように忘れないうちにネ。


コミケの時期に、コミケに参加しない人は、わざわざ国際展示場に寄らないで、早いうちに快適なお家にお帰りください。
 
・体力を使い、お金を使い、時間を使い、仲間を使い、何を手に入れるんですか?失うだけかも知れないですよ。というか、行くだけでも確実に色々使うからね。
 
・分け行っても分け行っても、人の列
 
・入るまでに並んで、入ってからも並んで、目の前で売り切れる。
 
・怖い人もいっぱいいます。アレだけの人数です、そりゃ色々な人間が集まりますから。
 
・楽しいだけじゃあ無いんだぜ?
 
・熱さで倒れた、寒さで倒れた、重さで倒れた、若さで倒れた。
 
・マナーとかモラルとかルールとか規律とか規則とか決まり事とか、すごくうるさいよ?
 
・去るものは追わない
 
・自分で調べてください
 
 
 
・これを見て反感を覚える人、嫌な気持ちになった人、どうぞお帰りください。 
・釣りは全力でお断りします。というか、勘弁して下さい。

 と言うことで、とりあえず思い付いたネガティブキャンペーンでした。

また時期が来たら、趣深いものを思い付いたら適当に書いていこうかなっと。
 
 
 んで、なんでわざわざこんな変なモノを書くのか、興味が沸いた人は、自分で調べてみて下さい。
 
正直駄文なんで伝わらないのがほとんどな気もしますが、伝えられるようにいつかはなりたいなと。いつかはこの気持ちがら伝わると良いなと思いながら。
 

 最後に。
「楽しい」は、あるものではなく、見付けるものなのかも知れませんね。