COMIC1参加レポ

4/26(日)
 国際展示場で行われました、COMIC1にスタッフとして参加してきました。
いつもながらの時系列メモをにょろにょろと。


前日 某ライブ(無関係)

前日夜くらい 設営
 机並べるのも楽しいですね。さながら帰ってこない完全自立型ファンネルの如く。 

当日早朝 いろいろ(はぁと

当日4時半 部署の集合、朝礼 、決起
いろいろ(はぁと

5時半頃 始発対応
 りんかい線前にて列形成。ビッグサイト行き
暴走される人も無く、比較的おとなしい印象でした、素晴らしいデス。

センターと駅前を行ったり来たり。

10時ちょい前 エントランスプラザ前にて案内
 やぐら橋から見渡した光景に、ある意味感動する。広かったんだねぇ。

10時頃 開場少し前
 今回の入場までのルートとしては、一度ビッグサイトの中を通っていただき、東駐車場からと言う流れでした。
ある程度の頃合いを見て駐車場までの流れを止めて、エントランス〜東館通路にて列を作るだったのです。
10時半 通路の許容量がいっぱいになったので、急遽エントランスプラザにて列形成。
入口〜やぐら橋までの列に。
当日は別のイベントが西館で行われていたため、併せて迷わないように案内。
多少のラグがあったものの比較的スムーズに列も解消。早いうちに入場出来たのではないかと思います。

入口組、色々撤収。本部へ

あとは、ご飯食べてちょっとぐったりして、スタンバイしてました。

15時半頃 閉会
 拍手が終わり、一部イベントの横で、会場撤収作業に。
たくさんの人に手伝っていただき、ものすごい勢いで片付いていきました。

17時半頃 部署の〆
 


COMIC1に参加されたみなさま、本当に、お疲れ様でした!